『致死性不整脈』について







<関連記事>



致死性不整脈とは?AEDで救命成功も アイドル急死
…などがある。 広島大学の東幸仁教授(循環器内科、再生医学)によると、致死性不整脈が起こると、2秒程度で意識が失われることがあり、数分間で心臓が止まって…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

急死のエビ中・松野莉奈さん死因は致死性不整脈の疑い…25日に送る会 急*エビ中・松野莉奈さん死因は致死性不整脈の疑い…25日に送る会
…・私立恵比寿中学メンバーの松野莉奈さんの死因について、所属事務所が「致死性不整脈の疑い」と10日に公表した。 松野さんは*前日となった7日のコンサー…
(出典:エンタメ総合(シネマトゥデイ))

<関連画像>




(出典 www.igaku-shoin.co.jp)

(出典 kompas.hosp.keio.ac.jp)

(出典 www.jhf.or.jp)

<ツイッターの反応>


ひじりん
@hizirin_UMR2

致死性不整脈調べたけどこれ他人事じゃないやん.....いつ起きるかわからないとか怖すぎないか

2017-02-10 22:24:40

(出典 @hizirin_UMR2)

碧@垢移動 固ツイ確認してね
@midori_fuka_see

致死性不整脈調べたら こわかった。自分にもありえないとは言えないしてかまだ小さい子供残して死にたくないし気を付けようがないかもしれないけど最善をつくそう。。

2017-02-10 22:24:32

(出典 @midori_fuka_see)

しみず まな
@M_pp88

致死性不整脈とか怖すぎる

2017-02-10 22:23:46

(出典 @M_pp88)

玄米茶
@gengenmaicha

致死性不整脈(ちしせいふせいみゃく)放置したままでいると意識消失から突然死に至る危険性が高く、緊急な治療を必要とする不整脈。拍動が異常に速くなる頻脈性不整脈のうち、心室頻拍や心室細動を致死性不整脈という。https://t.co/R62SeLFy1W致死性不整脈

2017-02-10 22:23:39

(出典 @gengenmaicha)

ドータク
@Do_Ta_Ku

致死性不整脈について調べてどれだけエビ中の子が短時間で苦しんだかよくわかった

2017-02-10 22:23:32

(出典 @Do_Ta_Ku)

こうせう
@not_free_wifi_

致死性不整脈の可能性が高いって当事者の医師が診断したのに、ニュースが出た直後はインフルエンザ脳症っていう根拠も何もない噂が広まって、次の日にはあたかもそれが真実であるかのように伝播してたからほんとネットってクソ

2017-02-10 22:23:08

(出典 @not_free_wifi_)

くろろん@2017年全力疾走
@kuroron1220

致死性不整脈 怖いわ・・・苦しみがわからない死だったのか・・・

2017-02-10 22:22:54

(出典 @kuroron1220)

放浪ッター
@jquery114

心筋梗塞は成人病、致死性不整脈は老人病。18歳ですでに心身共にボロボロの人生、誰が仕掛けたの?

2017-02-10 22:21:33

(出典 @jquery114)

ヌゼヲム(一次創作)
@nuzewomu

致死性不整脈か…そっか… 防ぎようがないなこれ

2017-02-10 22:20:21

(出典 @nuzewomu)

だあく
@darkkumi

致死性不整脈ねえ。結局はっきりしたものが無かったってことでこういう疑い病名になったんだろうな。

2017-02-10 22:20:14

(出典 @darkkumi)